昨日の第19回のヴァンガ情報局でついに仮面の幻術師 ハリーのテキストが判明しました。

レアリティは予想通りRRRでしたね。

ハリー軸はハリーに乗れないと話にならなかったので、2種目のハリーというだけでありがたいと思いますが性能はどうなのでしょうか?

早速見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

仮面の幻術師 ハリーの性能

自【V】GB2 ターン一回:[CB1]あなたのリアガードがソウルに置かれた時、コストを払ってよい。払ったら、ソウルからグレード3の奇術能力を持つカードを1枚選び、手札に加える。
自:このカードがVに登場した時、あなたの山札の上から2枚見て、1枚をソウルに置き、1枚を山札の下に置く。
奇術-自【V】:[SB1]あなたのターン中、あなたのGユニットが超越した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのソウルから奇術能力を持つカードを1枚選び、Rにコールし、そのターン終了時、そのユニットをソウルに置く。

 

まずV登場時に山札から2枚見て1枚ソウルに置けます。

旧ハリーはソウルチャージしてコールでしたが、新ハリーは代わりに登場時にソウルを貯めることができます。

2枚見れるのである程度はいいカードがソウルに入りそうです。

 

そしてストライドボーナスはソウルブラスト1で奇術持ちをソウルからコール。

CBを使わない点はかなり評価が高いですね。

パワーパンプしないのは残念ですが、パラトルーパーで21000のラインは作りやすいのでそこまで気にならないかも。

ソウルブラストはちょっときついかもしれないですが、初回超越さえ乗り切れば、ペリュトンやパラトルーパーでソウルは十分に足りそうです。

最近の2種目のストライダーはCBを使わないやつが多いですね。

 

そしてGB2はターン終了時に自分のリアガードがソウルに帰るときにCB1でソウルのG3を手札に加えるスキル。

旧ハリーも奇術持ちなので何としてでも初回超越までにG3をソウルに入れたいですね。

スタンドトリガーの鏡の国のいたずらっ娘とは相性が良さそう。

とにかく2種目のハリーというだけでも個人的には強いと思いますが、CBを使わない点、2回目以降の超越が安定する点で高評価です

 

スポンサーリンク

 

仮面の幻術師 ハリーのネットでの評価

どうせ出すのはパラトルーパーかペリュトンだから既存と変わらないかも
むしろ確定のSCがなくなったからデッキ切れに悩まずに済むから自分はこっち派かな
奇術でソウルのG3手札に加えられるのは超越安定化に繋がりそう

ハリー使ってるけど2種目のハリーて時点で嬉しいが、ソウルの安定感が減る。パワー上昇がないから現状見えてるカードでは優先度低い。

 

使い手じゃないってのもあるけどこれのGB2で再ライド繰り返してソウル貯めるなら旧ハリーの超越ボーナスで貯めるのと変わらない気がするんだよなぁ
超越ボーナスのマギアがソウルブラストになってるからライド時効果でせっかく貯めたソウルも吐くし、超越ボーナスで使わなくなったカウンターもGB2で使うし、再ライドせずに超越コストにしたらソウルの消費再ライドせずに超越コストにしたらソウル枯渇しそうだしいまいち良さが伝わらない

 

現在公開されてるカードじゃきついな
目玉のはずのローゼハリーがいまいちだしg4ルキエもあかんし正直期待はずれ
未公開のg4ローゼハリーに期待しろということかな

 

ここまで変化のない進化も珍しい。ま、使いにくいの渡されるよりは無難な強化のほうがいいか。
強くはないが決して弱くはないし、ナイトローゼと比べても仕方ないのはわかってるけどどうしても同じ枠で来てる分差を感じえない

 

ローゼ軸が頭おかしいだけでペイルは健全な強化だと思う
強制SCなくなったのはありがたい

 

個人的にはかなりの高評価だったのですが、ネットでは微妙な意見が多かったです。

リアガードで効果が発動しなかったり、ストライドボーナスでソウルチャージがなかったり、リアガードにパンプがなかったりが主な理由でした。

どうしても環境トップのナイトローゼと比べちゃう人が多いみたいですね。

確かにハリー、ナイトローゼはラミーラビリンスの目玉カードなのでかなり期待していた人が多かったんでしょうね。

まだハリー関連の新規は全然公開されていないので、今後の情報次第ではもっと化けるでしょう。

今度アムがアニメでファイトするので、そこでグランブルーのGRが出て、来週あたりにはペイルのGRが出る流れかな?

自分はハリーを使っていませんが、ハリーを持っている友人と何度もファイトしているので、それなりの強化を期待したいですね。

>>ハリーのデッキパーツを無料で揃える裏技とは?

 

スポンサーリンク