昨日の週ヴァンZでThe AWAKENING ZOOに収録されるメガコロニーのユニットが大量に公開されました。

今回はGRのメガコロニーGユニット、毒鎌怪神 オーバーウェルムについて見ていきます。

G4ダークフェイスが高騰して少し焦っていたのですが、これを見てかなり安心しましたw

早速見ていきましょう!

 

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毒鎌怪神 オーバーウェルムの性能

G4 15000+ メガコロニー

超越

起【V】ターン一回[CB1,あなたのGゾーンから裏のカードを1枚選び、表にする]相手のレストしているリアガードと同じ枚数まで引き、相手のレストしているリアガードが1枚以下なら、そのターン中、このユニットのドライブ+1/☆+1。

永【V】GB3 暗躍:相手のダメージゾーンの裏のカード1枚につき、あなたのユニット全てのパワーを+2000。

 

レストしている相手リアガード1枚につき1ドロー

起動スキルは相手のレストしているリアガードと同じ枚数1枚ドロー。

そして相手のレストしているリアガードが1枚以下なら、そのターン中、このユニットのドライブ+1/☆+1。

この時点で色々突っ込みたいのですが、ハーツ指定がなかったり、GB2とかGB3という文字が見えないのは僕だけかな?

展開してくるならドローしまくるし、展開しないならガンスロッドするよってやつですね。

初回ドライブ4の怖さはもうみんな十分に分かっているはずですが、クリティカルも上がるので、完ガやヒールがないとすぐファイトが終わりそうです。

ドローもコスパがおかしいですよね。

当時はパラスピアーが一番強かったくらいですから。

まさかガンスロッドとパラスピアーの画像を一緒に載せる日がくるとは思いませんでしたw

ここまで強化されるとパラライズなんてなくても戦えそうですね。

 

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暗躍で全体パンプ

もう一つのスキルはGB3、暗躍で相手のダメージゾーンの裏のカード1枚につき自分ユニット全てを2000パンプするもの。

ひと昔前のヴァンガードだったら起動の方にGB3がついて、初回で使えるスキルがこっちのはずだったのに・・

スタッグルディッパーが出て友人がはしゃいでた時代が懐かしいw

ダメージゾーンの裏のカードを参照するので、やっぱりグレドーラと相性がいいですね。

終盤はCBを消費する相手がほとんどなのでグレドーラ以外の軸でも十分に活躍できます。

G完ガはまだいいとしても、これからはCB回復できるヒールが全クランに配られそうなので永続スキルなのはちょっと渋め。

あとグレドーラは自身で強制レストするスキルを持っていないので、暗躍が達成できない場面が出てきそう。

パラライズも現状はリアガード任せになっています。

まぁなんとかなると思います(適当)。

ダークフェイス関連で火力出るリアガードがかなり増えたのに、さらにパンプするので完全に火力不足は解消されましたね。

 

まとめ

毒鎌怪神 オーバーウェルムはなんか色々とおかしいことが書いてある強力なGユニットでしたね。

メガコロニーのリソース不足と火力不足を補うことができました。

GRで1枚から使える性能ですが、普通に3枚は必要な気がします。

相場的にはかなり高くなりそう・・

ネオネクの性能次第ですが、オプティランドスくらいはするかもしれないですね。

今回はそこまでBOXを買う予定がないのでちょっと不安です。

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